アマゾン広告設定の手引き「ディスプレイ広告~商品詳細ページ編~」

こんにちは、女子力530000のフェアリーふくだです。

先日、いつものようにアマゾン内をウロチョロしてて衝撃が走りました。

カートボックス下になんか出てる・・・!!

なんかハミデント(※1)!!

カートボックスの下にハミデント!!

ついに、アマゾンでも

ディスプレイ広告・・・始動!!

ご存知の方も多いかと思いますが、

アマゾン内での広告はスポンサープロダクトがありました。

しかし、今回ディスプレイ広告までもスタートしました。

スポンサープロダクトとはなんぞや?の方は

ふくだの女子力にふれてください。
ヤケドしちゃうぞ・・・・♥

目次

それではさっそくアマゾンのディスプレイ広告について説明します。

まず、表示できる場所はここです↓トップページと商品ページです。

アマゾンディスプレイ広告の掲載箇所商品ページ

 

アマゾンディスプレイ広告の掲載箇所トップページ

それでは今回は、商品詳細ページへの掲載の設定方法を説明します。

まず、広告設定の流れです。

  1. キャンペーンの設定
  2. 広告グループの設定
  3. 広告の設定

※広告審査に3営業日程かかります。

1-1.広告の設定を開始

下記の手順で広告の設定を進めます。

  1. セラーセントラル>広告>キャンペーンマネージャー
  2. 「キャンペーンの作成」をクリックします。
  3. ディスプレイ広告をクリックしてキャンペーンの作成へと進んでいきます。

アマゾンディスプレイ広告場所

1-2.キャンペーンの設定

キャンペーンの設定ページでは、

下記を設定します。

  1. 「キャンペーン名」
  2. 「通算予算」
  3. 広告を掲載する「開始日」、「終了日」
  4. 「広告配信ペース」
  5. 「広告リンク先」

アマゾンディスプレイ広告設定配信先

1-3.広告配信ペース

広告配信ペースでは、広告掲載期間中どのようなペースで広告を配信するかを設定します。
1.スピード配信

通算予算をできるだけ早いペースで消化することで、

短期間において頻繁に広告が表示される可能性をあげることができます。

一方で、設定した終了日よりも前に予算を使い果たして

広告の配信が止まる可能性があります。

2.標準配信

通算予算をキャンペーン期間中均等に配分することで、

広告が表示される頻度を開始日から終了日まで

同程度にすることができます。

アマゾンディスプレイ広告配信スピード設定

2-1.広告グループの設定

広告グループの設定ページでは、下記を設定します。

  1. 「広告グループ名」
  2. 「広告枠の選択」
  3. 広告露出先のASIN (商品)
  4. 「入札額」

アマゾンディスプレイ広告の広告グループ設定

2-2. 広告露出先のASIN (商品) の設定

1.広告露出先の商品を設定する際、

キーワード、商品タイトル、JAN、ASINで検索することができます。

2.「追加」ボタンをクリックして広告露出先の商品を選択します。

選択した商品は、「ターゲット製品のリスト」のボックスに追加されます。

アマゾンディスプレイ広告露出

3-1.広告の設定

広告の設定ページでは広告クリエイティブの設定を行います。

「広告見出し」では広告のキャッチコピーを入力できます。

「商品説明文」では、商品のタイトルや説明文、広告主体を入力します。

「商品説明文」では、次のフォーマットで入力してください。

”提供:”+(広告主体を表すテキスト)+(任意の商品タイトル/説明文)

例) 提供:フェアリーふくだ 魔法のステッキ

アマゾンディスプレイ広告露出

さて、ここまで終えたらあとはアマゾンの審査に身をゆだねましょう。

広告の露出先のポイントとしては閲覧数の高い商品を選択すると、

よりインプレッションを獲得しやすくなります。

もちろんライバルのカートボックス下に自社の商品を掲載することも可能です。

ちょっと、おまけね。
下記、広告掲載禁止商品・サービスです。
1. Amazon の競合にあたると判断されるもの
2. アダルト関連
3. タバコ関連商品
4. コンタクトレンズ
5. 入れ歯関連商品
6. 銃刀類・その他危険物
7. 賭博・カジノ
8. 結婚情報サービス、結婚仲介サービス
9. エステティックサロン
10. ヘアケアサポート
11. 公営ギャンブル
12. 募金、物資募集、人員サポート、フォスタープログラム、動物愛護
13. 消費者金融・カードローン
14. 金融商品
15. 医薬品・医療機器・医療サービス
16. マルチ商法、ねずみ講等に関わる商品・サービス
17. 個人情報の取得を目的としたもの
18. 政党、宗教など特定団体への勧誘やその活動を正当化するもの
19. 違法または違法性があり、反社会的と判断されるもの

と、ここまできて非常に言いにくいことなんですが
通常の出品者の方には、まだリリースされておりません。
特別なアカウントの方のみとなっております。

2016年3月12日現在

あ、最後に※1ハミデントですが
うすた京介先生の「ピューと吹く!ジャガー」3巻あたりを見てね!
もしくは「なんかハミデント」でググってwww

それでは次回、アマゾントップページへの掲載の設定方法をご紹介いたします!

ハバライスデイ~♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サイバーレコード株式会社

大手企業累計300社、自治体60自治体以上のECサイト制作の実績を持つ当社。

サイト制作~発送・カスタマーサポートまで行うフルサポート体制がお客様からの支持を得ており、毎年売上を伸ばしています。

生活者に広く愛されるためのECをプロデュースしたい。

そんな想いでEC関連事業に従事しています。

目次