amazonで売上をあげるためには5つのポイントがあります。
前回は第三回目のamazonで売上を劇的に高める5つの方法「戦略的値下げ編」をお話ししましたが
今回はそれの第四回目「SP(スポンサープロダクト)編」です。
こんにちは。BOSS@mappiです。
以前もここのBLOGで「アマゾンの広告で一人勝ちする方法」といった記事を書きましたが
これのもっと根本的な考えをここではお教えします。
SP(スポンサープロダクト)とは?
Amazonスポンサープロダクト広告とは、Amazonサーチで検索した際に、検索結果の下部に表示されます。
背景色も同じで自然検索とほとんど変わらない表示なので、購入意欲の高いお客様を自然に店舗へ誘導することができます。
アマゾンの公式ページはこちら
https://services.amazon.co.jp/services/sponsored-products/how-it-works.html
googleやYahooのリスティングと似たような広告の事ですね。
特徴としては設定が非常に簡単でACoS(売上高広告費比率)がめちゃくちゃいいとこがポイントです。
ここで今回のポイントとして1番目に行うことは
SP(スポンサープロダクト)で1番表示になるまでBetする!
ということです。
サプリ美容関連だとクリック単価が高いこともありますがこれは
発見性アップと、クリック→セッション数UPで検索順位を上げる為と割り切る。
という事が大事です。
ここでのチェックポイント!
閲覧数の向上
上記の設定が完了していれば、あとは閲覧数・クリック数を増やすだけです。
ただし広告については運用をプロにまかせたい!もっと売り上げを伸ばしていきたい!
という方も多くいらっしゃいます。
そんな方は是非、弊社の無料診断を是非ご利用ください。
次回は最後、amazonで売上を劇的に高める5つの方法「 告知編」をお届け致します。