こんにちは。BOSS@mappiです。
スーパーセールの仕込みでみんなバタバタ忙しい中このBLOGを書いております。
最近、意外と知らない人が多いので情報を共有。
自店舗の「新規客数」と「2回目のリピート数」は前のBLOGでも話した通り楽天では見ることができません。
ですが簡易的ではありますが見れる場所があるんです。
さらっとお伝えします。
RMS→クーポン設定→クーポン効果測定→サンキュークーポン見積もり
ここで「効果見積りフォーム」に適当な数値を入れます。
そうすると・・・
目次
なんと直近二年の「ユーザ比率」と「売り上げ比率」と「平均購入単価」
が1回のみ購入と2回以上購入のユーザーで見ることができるんです。
これ以外と便利です。
今までは新規客などをECCへ確認しないと出なかった数字がこういう部分で見える事ができるのですね。
初回から二回目への引き上げのヒントなどに大いに役立ちそうですよね!
ちなみにこの店舗さんはオープンしたばかりの熊本の店舗さんなので二回目が極端に少ないです。
次回こそは前回のBLOGでお伝えしたカテゴライズの見直しをお話ししたいと思います。